SSブログ

「女ことば」しずかちゃんみたいな絶滅危惧種になっている!!! [ニュース]

ドラえもんのヒロイン『しずかちゃん』
しずかちゃん.jpg

女の子らしい性格に素振り!
特にしずかちゃんの言葉使いが男心を魅了することで有名ですね!
いま普段では全く聞かない。こんな女の子らしい喋り方してる女の子は見たことがない。
しずか.jpg

「女ことば」は明治時代のギャル語なのか、「西洋の翻訳小説や日本の作家たちの新しい小説の中で、女性言葉として「てよだわ言葉」を使ううちに、それを一般の女性たちが真似し始めた」とも言われている。

若い女性からしてみるとしずかちゃんみたいな女ことばを使っていると古臭く、年配者のイメージが強い。
その反面、ニューハーフや女性になりたい男性は「女ことば」を使ってる人ばかりだ。
やはり、男性からみると「女ことば」もっとも女性らしい喋り方だということなんでしょうか?


最近では女ことばを使うよりも最近の言葉の方が話やすく上品に聞こえてくる。

その分、今の言葉遣いで酷い事を言うと言葉が凄く下品になり言われた方はかなりおちる。
しずかちゃんみたいに女ことばで言うと同じ意味の言葉でも優しく聞こえますね。

 
しずかちゃん言葉に変えるアプリも出ている
しずかったー.png
しず.jpg

さすがのしずかちゃんでも言わないと思うけど。w
ポジティブすぎるwww








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。