SSブログ

【黒谷友香】男役ヒーロー!特撮史上初! [ニュース]


黒谷.jpg


9月6日に全国公開の唐沢寿明主演の映画『イン・ザ・ヒーロー』で黒谷友香さんが日本で初めて男性ヒーローを演じるそうです。

映画の見所は、特撮作品のヒーロー、怪獣などの着ぐるみを着て演技をするスーツアクターに力を入れ、
唐沢さんが演じる(本城渉)が顔出しの映画撮影のため、命懸けのアクションに挑む姿を描いたエンターテイメント作品。
黒谷友香さんが演じるのは姉御キャラで、関西弁で新人を鍛える【大芝美咲】
男性ヒーロー・ドラゴンブルーのスーツアクターとして活躍する役だそうです。
役作りのため、ヒーローショーやヒーローものの動画を観たりして独学で勉強したそうです。
(役作りのために休日も勉強なんてさすがですね。)
今回の見所は他にもあり、なんと!あの!寺島さんがピンク役でスカートをはいています!!!


黒谷友香さんは「女性が男性のヒーローに入るのが、わたしが初めてとは知りませんでした。映画の中でも、
寺島さんがピンク役を演じているので、男女が逆のその設定はあまり気になりませんでした」と今回の役柄について語ると、
「スーツを着てマスクをつけると強くなった気がしました(笑)。みんなのブルー、みんなのヒーローだ! という感覚になりました」

男性が女性役を演じるのは業界ではよくあるみたいで、前にも寺島さんは女性役の経験があり、
「劇中でもそういうシーンがあるんだけど、俺も自分でブラジャーを買いに行ったことあるよ。水色のね。
撮影で使ったら自分で洗濯して、また引き出しにしまうワケじゃない。俺、何やってるんだ!? と思ったなぁ。でもそのときは一生懸命だったからね」
っと言っていたそうです。
唐沢も「寺島さんがピンクスーツの中に入っているから笑えるんじゃなくて、リアルにそうだからね」

っと話したそうです。

なんだか楽しそうな撮影現場になりそうですね(^^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。