SSブログ

サッカー日本代表「ザッケローニ氏」に代り『アギーレ氏』に決定! [ニュース]

index.jpg

サッカー日本代表に元メキシコ代表監督のアギーレ氏が就任することが決まりました!!!
2014年のワールドカップで日本代表が1次リーグで敗退し、
日本代表監督(ザッケローニ氏)が退任するのを受け、日本代表の監督候補の人選を進めていたそうです。
日本サッカー協会は2000年頃から、アギーレ氏を次の監督の候補にしていたという。
ザッケローニ監督が目指していた日本選手のサッカースタイルの継承など、
強化していく方向性の合う人材としてアギーレ氏が選ばれ、交渉を進め、合意に至った。
日本サッカー協会としては十数年来の想いが叶ったんですねー。


アギーレ氏

アギーレ氏は55歳のメキシコ人で、
紳士的でコンパクトかつ、攻守の切り替えが早いチームを作り上げるの上手い指揮官。
2002年ワールドカップでメキシコ代表監督として『日韓大会』2010年の南アフリカ大会で指揮をとり、
両チームともベスト16に導いた。

悪い評判もあります。
タッチライン際でプレーをする選手に足蹴り、
今季では「クソったれ」などの意味をする事を口に出し、
退席、ベンチ入り禁止処分になったこともあるみたいですが、
16位に導いた実力もありますし、
メキシコTVでは、「日本のスタイルに合う」と太鼓判が押されているそうです。

日本代表もアギーレ氏も今後期待がいっぱいで、楽しみですね!





nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

Sakkaarii

https://yahoo.jp/box/ZIPlKK
「栄泉のお守り」です(・*)

夏も頑張って下さい!
by Sakkaarii (2017-07-21 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。