SSブログ

ブラックバイト

最近はバイトの子が少ないのか、人で不足で
バイトの子達にサービス残業をさせたり、シフト制にも関わらず、希望シフトは無視して
休みはほとんど貰えなかったり、試験前にも休ませてくれないバイトが多いみたいですね。
少ない時給の中、売れ残りを買わせたりするお店もあるみたいで、、、。

シフト制なんだから、断る事もできるんじゃないか、っと思うんですが
働いたお金で学校に行ってる子も多い様で、最近では学生を雇ってくれるバイトが少なくなっているので
辞めるわけにもいかず、休みたくっても休めない所が多いそうです。
1日12時間労働の月3回しか休めない所もあるようで。。。

「コンビニ」「すき家」などの24時間営業のお店も働いてくれる人がいないため24時間営業を辞めてる所もあるんですね。

下手したら社員さんよりも働いてる子達が多いんじゃないかな?

働くまではブラックバイトなのか分からないので、
何個か掛け持ちを下方がいいのかもしれませんね(´・ω・`)

今思うと自分も学生の時、シフト制にも関わらず、本当に理由がないと
休みをくれないとこありましたね。

試験前でもバイトが休めなく、留年したら、働いてる意味がなくなってしまうので、
学生の皆さんはあまり無理せずに頑張って頂きたいですね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。