SSブログ

島田紳助さんの親友!『土建屋よしゆき』さん死亡…?!

紳助の人間マンダラ.jpg
元タレントの島田紳助さんの親友で、タレントの土建屋よしゆきさん(本名・廣部吉行)が、
7月31日に肝不全により58歳で亡くなった。

土建屋さんは島田紳助さんと高校の同級生で親友として
島田紳助さんの誘いで、ラジオ番組に出演をし、
「一般人なのに面白い」などの声があり、それをキッカケに芸能界に
入ったみたいですね。

関西を中心に活動し、「紳助の人間マンダラ」「クイズ!紳助たくさん」の活躍を得て
人気が急上昇していき、
「紳助の人間マンダラ」では、「廣部 吉行と六甲アイランズ」というコーラスグループを結成し、
紳助作詞、高原兄作曲のCD「大阪の女」を発売をするなど、
競艇、ウェークボード、ミニバイク、カート、スノーボードといったスポーツを何でもこなし、
紳助より“スーパー40歳”の称号を受けた。

2008年に病気(抗リン脂質抗体症候群)のため1度休業をし、
重病なのに一度は回復をして仕事にも復帰できたのに、
5年ほど前から肝不全を患ってしまい、療養生活のため
テレビからも避けてしまったそうです。

面白い、パワフルな方だったのでもう見られなくなると思うと…。

通夜は8月3日19時から、告別式は4日11時から
京都府宇治市内で行われるようです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。